<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

関西シクロ 由良川河川敷

 自分にとっては4戦目だけど、今シーズン10戦目で最後の関西シクロ 由良川河川敷に参加してきました。
予想よりも早く現地に着いたので、試走はぼちぼち心拍を上げつつ4周。
平地基調に、無理矢理上り下りを足しただけで、ほぼノーテク。堺よりもイージーかな。
なので、MTBには不利なコース。

今回はC3Bなので、レース開始は10時40分の予定。
が、C3Aのトップが頑張ったおかげで、30分のレース時間なのに6周回となり、
結果、10分ほど遅れてC3B。

バイクは2列目に置いていましたが、教祖のアドバイスでレース開始前に最前列に割り込み、そのままスタート。

今回もいつもと同じく瞬間一位を目指しましたが、馬鹿漕ぎ始めたところで左のクリートが外れ、あえなく失速。

6番手?7番手?で最初のコーナーへ。

ブレーキとタイヤ幅を生かしての突っ込みで、コーナーでは差を縮めることが出来るのですが、直線になるとクロスのスピードに着いていくことが出来ず、コーナー追いつきストレートで離され抜かれる展開。

まぁ、いつも通りですね^^;

1周目は先頭が見える位置で走り続け、2周目も途中まではついて行ってたのですが、斜面の下りでハンドルを取られ(多分。教祖が動画を撮ってくれてるので、グラデパHPにアップされるでしょう)、派手に前転。

ケガはなかったのですが、この間に何人かに抜かれ、順位を落としてしまいました。

3,4周目は、目の前にいる選手を抜きつ抜かれつを繰り返し、ほとんど順位に変更なし。
で5周目、前との差が開き、次の周で追い抜いてやる、と思ったところでゴール。
あれ?6周じゃなかったっけ?

やっぱり30分で6周は多すぎたとの判断かな?

最終戦の順位は12/39位

来シーズンは一桁台目指して頑張ります。

team-d-run * レースレポート * 21:45 * comments(0) * - * pookmark

菖蒲谷MTBエンデューロ#2

龍野マウンテンバイク協会さん主催のMTBエンデューロに参加してきました。
今回は変則形式で45分×2本計90分で順位を競います。

コースは高低差はあまりありませんがテクニカルなコース。
180度ターンどころか360度ターンの勢いでしんどいコーナーのある数箇所あるようなコースです。

1本目
全員一斉スタート。
コースは狭いシングルトラックなので抜きどころがなく30名弱の参加者で渋滞中。。
中々リズムに乗れず足つき&押しで苦しみました。
一応早めに会場に行きかなりの周回を練習してたので実はこの遅さは予想外でした(笑)
何とか中盤〜は落ち着く事を意識し攻めるのではなく出来ることを出来るだけという気持ちで走りました。
久々に脚が攣りそうになりながら自分の中では後半部分は満足して走りました。

2本目
これまた変わったスタート方法で「ゴールした順番」に5秒おきにスタートというものでした。
これですと一斉スタートと違い渋滞が少ないです。
1本目の教訓を生かし落ち着くことだけを考えてました。
ミスすることも多々あり次の周回でうまくクリアする事だけを考えてました。
中盤以降は某氏の陰に怯えつつひたすら逃げてました。
なんとかゴールまでその某氏から逃げ切りましたが・・・

去年約2ヶ月以上自転車で走らず予想外に苦しい思いをしましたが何とか何とかでここまできました。
落ちてしまった筋力的に満足することができず今もそして今後も苦しい思いをする事が出来ないと思いますがまだまだ伸びしろがあると思われるテクニックの面でカバーして今年のJシリーズに臨みたいと思います。

byた

team-d-run * レースレポート * 20:54 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ