<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

関西シクロ 桂川

 先週に続いて、今週は第9戦桂川。
というわけで、今回もSonicRacingの小野さんと行ってきました。

今回はC3Aだったので、レース開始は10時。
1時間近く試走して、前回の轍を踏まないよう自転車並べて待機。

なので今日はバッチリ最前列を確保しました。

最前列を取ると、やってみたくなるのが瞬間1位の獲得。

というわけで、スタートから数秒間は狙い通り1位でしたが、
クロスとのスピード差であっさり追いつかれ、最初のコーナーでは早くも4位に・・・

この後もズルズル抜かれ、ほぼ最後尾スタートだったヨシザワさんにも後半のセクションに入ったあたりで追いつかれ、
あっさりパスされました。

この後の展開は前回の堺と同様に最初は抜かれ、タレてきた人達を1人1人美味しく頂きながら走り、
最終的には18位でした。
北神戸23位,堺19位と着実に順位が上がってるので良しとしましょう。

ちなみに小野さんは、C2で見事に優勝。これで全日本の出場資格(シーズン終了時点でC1)を得たことになります。
最終戦は観戦が楽しみですね。

ふじ

team-d-run * - * 20:32 * comments(0) * - * pookmark

誰か見てたらLSD

こんな時間に誰か見てたらLSDします。

Gさんの方もシクロで練習お休みみたいなので。

明日朝8時にヒロミネの登山口。

参加者が集まるまで登りおりしておくこと(笑)

誰もこないでしょうが。

コースはまぁ来た人がいたらそれで考えましょう。

昼過ぎには終わりたい・・・

byた
team-d-run * 練習会 * 21:53 * comments(0) * - * pookmark

・関西シクロ第8戦「堺市海とのふれあい広場」

 今日のシクロはチームから自分以外の参加者がいなかったので、
SonicRacingのオノさん,マルちゃん(見学)と一緒に堺へ。

姫路から片道1時間半程で行くことが出来、交通の便がいいです。

TeamCruiseのケースケ,オレンジマンと試走を2周。

テクニックが必要な箇所は別段無く殆ど平地なので、
この前の北神戸に比べると易しいコースです。

その分、MTBには不利ともいえますが。

今回もカテ3はA,Bに分けられ、それぞれエントリーは71人と70人。

自分はBだったので、Aで参戦のオノさんを応援。

シクロクロス初参戦でしたが、終始先頭集団で走り続け、
最後のコーナーの立ち上がりで遅れ負けたものの、それでも2位。

MTBの実力からして当然なんですけどね^^;

C3Aが終われば自分の出番。

北神戸の結果は不甲斐ないものだったので、今回はマシなレースを、と思い、
C3Aのスタート前に、スタート地点後方に用意されていたC3B用の場所に
自転車を置いていました(先頭から2列目)。

ですがC3Aスタート後、そんなの関係無いぜ、と多数の選手が自転車持って
スタート地点に雪崩れ込み(スタート前に置いてた順無視)、スタートを観戦していた自分は取り残されて、最終的には4列?5列目に。

隣の人は「最前列に場所取ってたのに、なんでやねん」とぼやいてました。。。

とはいえ明確なルールがある訳じゃないので、気を取り直して冷静にスタート。

上手く隙間を抜け、いい位置で走ることが出来ましたが、
序盤はアップ不足や担ぎ区間で上がった心拍がなかなか下がらず、
とても苦しかったです。

クロスのスピードにも付いていけず、最初の周は20位の後半だったかな?

前回はこのままズルズルとタレていっただけでしたが、
今回は苦しいながらも次第に息が整ってきて、ジワジワと追い上げ、
最終的には目標としていた20位以内(志低いって言わないでね)の19位でゴール。

関西シクロの壁は厚いですね。

ふじ

team-d-run * レースレポート * 23:59 * comments(0) * - * pookmark

MTB京都遠征




















1月12日に京都にて山ライド企画があったのでチームからは私とFさんで参加して参りました。
兵庫・大阪・京都のJシリーズに参加されてるライダーが中心なんですがエリートもしくはエキスパートで占められていたのが脅威的・・・
更には一昨年引退された元TREKの野口忍さんまで。
ぶっちゃけて言えばシングルトラック等は私を中心とした一部兵庫勢が足を引っ張りまくって野口さんの素晴らしいライドを拝見する事は出来なかったんですけどね。
メンバー的には本当にすごくて普通の山サイだと誰かが絶対足つきそうな所でも全員難なくこなしていってました。
そつなくという言葉がぴったり!
自分はそこでも必死についていってましたけど。
コンディションは平地ではそうでもなかったんですが山に入って標高があがると雪が。
中々楽しくもあり素敵な景色をみせてくれてもありながら苦しめてもくれました。
そりゃ京都のライダーはあんな所で練習してたら速くなります。

メンバーのレベルが高かった事もあり休憩もすくなく乗りっぱなしの一日でしたが色々と他県の方々とも交流を深める事ができ楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ただ今回は・・・
初心者の方が気軽に次あれば参加しますと言える企画じゃないのがたまにキズですかね。
















走り終わるとMTBはえらい事になってました・・・

byた
team-d-run * 活動記録 * 17:46 * comments(1) * - * pookmark

恒例新春ツーリング


















今年も恒例となりました、新春ツーリングを開催いたしました。
年が明けて初めてお会いする方や、革新的な新兵器を導入した方、過去を懐古された方など多くの方の参加があり喜ばしい限りです。
コースはこれも例年通り七曲〜赤穂〜上郡〜たつのと約70km程度です。
速いペースで行きたい方まったり行きたい方、それぞれ班分けをしておりましたので、各人楽しめたかと思います。

寒い中多くの人が参加されてそれぞれ交流をしていただけた事と思いますので、また来年開催できるといいですね。
team-d-run * 活動記録 * 15:08 * comments(4) * - * pookmark
このページの先頭へ