<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 関西シクロ 桂川 | main | 関西シクロ 由良川河川敷 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

菖蒲谷MTBエンデューロ#2

龍野マウンテンバイク協会さん主催のMTBエンデューロに参加してきました。
今回は変則形式で45分×2本計90分で順位を競います。

コースは高低差はあまりありませんがテクニカルなコース。
180度ターンどころか360度ターンの勢いでしんどいコーナーのある数箇所あるようなコースです。

1本目
全員一斉スタート。
コースは狭いシングルトラックなので抜きどころがなく30名弱の参加者で渋滞中。。
中々リズムに乗れず足つき&押しで苦しみました。
一応早めに会場に行きかなりの周回を練習してたので実はこの遅さは予想外でした(笑)
何とか中盤〜は落ち着く事を意識し攻めるのではなく出来ることを出来るだけという気持ちで走りました。
久々に脚が攣りそうになりながら自分の中では後半部分は満足して走りました。

2本目
これまた変わったスタート方法で「ゴールした順番」に5秒おきにスタートというものでした。
これですと一斉スタートと違い渋滞が少ないです。
1本目の教訓を生かし落ち着くことだけを考えてました。
ミスすることも多々あり次の周回でうまくクリアする事だけを考えてました。
中盤以降は某氏の陰に怯えつつひたすら逃げてました。
なんとかゴールまでその某氏から逃げ切りましたが・・・

去年約2ヶ月以上自転車で走らず予想外に苦しい思いをしましたが何とか何とかでここまできました。
落ちてしまった筋力的に満足することができず今もそして今後も苦しい思いをする事が出来ないと思いますがまだまだ伸びしろがあると思われるテクニックの面でカバーして今年のJシリーズに臨みたいと思います。

byた

team-d-run * レースレポート * 20:54 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:54 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ